本文へスキップ

佐鎮の弱小提督が不定期更新。

イベントメイン。それ以外の時はぐだぐだと…

ギャラリー

イメージ01

日記

へっぽこ艦隊運用。

イメージ02

PHOTO TITLE

準備中。

イメージ03

PHOTO TITLE

準備中。

イメージ04

PHOTO TITLE

準備中。

2015年 6月27日

新海域でましたねー

さっそくクリアしてきました。


軽巡は別に神通である必要はないかなー。
最終も「ボスは」一発でした。
2戦目で大破が2回かな?
初霜の所でS勝利。雪風のカットインはいらなかったので、敵の編成は重めですけど、余裕なしってわけでもないです。

昼戦で下三隻を撃沈し、駆逐棲姫、戦艦を中破させてました。
こっちも下二隻が大破。夜偵、照明弾、探照灯発動で勝利確定。

千歳以外にキラ付けして、祈るだけです。
航空優勢を取り、敵戦艦の弾着観測を封じることが第一でした。
削りだけなら秋津洲でも十分。ただSは結構厳しいですね。
大艇があると2回目の偵察も成功するので資源や開発資材回収にはいいんですけど…。

装備は
神通:2号、3号、夜偵
夕立:12.7(後期型)、B型砲☆2、13号改
初霜:秋月砲☆4、秋月砲、13号改
雪風:艦首魚雷、五連装魚雷、照明弾
島風:22号、高角砲(後期型)、10cm高角砲
千歳:晴嵐、甲標的、探照灯

対空電探も、高角砲である必要もないから、水上電探や改修済みB型砲への換装、バルジや缶の採用など自艦隊の練度に合わせて調整はききますね。
索敵値は一回も逸れなかったから水上機が2つと電探がちょっとあればいいんじゃないかなぁ…

大淀を採用するなら、探照灯を追加して、千歳に副砲なり、もう一個甲標的なり追加もありかなと。

とにかく、資源には優しいし、試行回数で勝負するマップでしたね。



2015年 6月21日

PC大破により撤退
3月末にPCが轟沈したため、一から作りなおしですよ…

データも一部しか救出できなかったため、サイト用のデータの大部分がお亡くなりになりました。

デザインの変更もしたかったし、ついでだからと再構築を


もうね、あんまり更新しないし、コンテンツも絞っていきますよ

残りの3つすらいつの間にか消えてる可能性あるし


まぁ、それはさておき
久しぶりに映画「Uボート」を見ました。

一度金曜ロードショーかなにかで見たっきりだったんですが、海底からの浮上と、唐突な最後しか印象に残ってなくて、もう一度見たかったんですよね。

で、ゆーちゃんのお仕事っぷりですか

オリョクルの現場はこうなっているのかぁ
ドイツのダメコンすげー
大破進撃だめ、絶対
空襲注意

古い映画ですが、極限状態ではどうなるのか
表情がすごくて、いま見ても十分楽しめると思いますよ

長いけど


とりあえず、潜水艦を運用する提督なら一度は見ておきましょう
デコイにしてもいいけど、爆雷の恐怖を知り
帰ってきた潜水艦たちを労ってあげましょう

ナビゲーション

inserted by FC2 system